SSブログ

笑っていいとも!3月で終了?!タモさんやめないでぇ!

スポンサーリンク




昭和57年から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系のバラエティー番組

「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月末で終了することが22日分かった。

同日の放送で司会のタモリこと森田一義さん(68)が「来年の3月で」と明らかにした。



「いいとも!」は82年10月4日にスタート、お昼の看板番組。

放送6年目の88年4月29日には、同番組最高となる視聴率27・9%を記録した。



タモリさんが旬のゲストと軽妙なトークを繰り広げる「テレフォンショッキング」や、

レギュラー出演者のお笑い芸人らによるコント、クイズのコーナーなどが人気を集めた。

平成14年には、放送5千回を達成し、単独司会者による生放送の長寿番組記録として、

2003年度版のギネスブックに認定されていた。




今月21日までの全平均視聴率は11・5%。

平成期に入ってからは、昨年まで24年連続で民放同時間帯のトップを守っている。





「笑っていいとも!」7947回目の放送となる今月22日、放

送終了間際の午後0時56分、木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶が突如登場!



鶴瓶:「いいとも終わるってホンマ?」


タモリ:「来年の3月で、終わります」

    「32年、大変お世話になりました。感謝しても感謝しきれません。」



  **************************************************************


突然の番組終了発表から一夜明けた23日、

水曜レギュラーの爆笑問題・太田光さんがタモリさんに絡み

タモリさんが「楽屋で話そうよ」と必死でなだめる展開となった。

4月にレギュラーになったばかりのパンサーの尾形貴弘は、

番組終了発言を撤回するよう土下座で頼みこむ場面もあった。



出演者のみなさんも聞いてない!の嵐とか・・・・・

ともかく、タモリさん長い間お疲れ様でした!!!


みなさんいろんな思い入れありますよね。

3月まで楽しみましょうね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。